11月9日ウイングセラピーを開催しました!

有志の会 御鷹組代表 中井雄二さんと助手の松本さんのご好意で鷹2羽、ハヤブサ1羽、フクロウ1羽がのばす会にやって来ました。参加者は子どもは10名、大人が10名でこの会にだけ参加したこどもたちもいました。アイプラザ半田の中庭で箱の中から1羽ずつ取り出して、はじめは中井さんの腕に乗せて松本さんの腕まで飛ばせました。その後1羽ずつ子どもも大人もグローブを付けた左手に止まらせてとまらせてもらい、おっかなびっくり触ったりして緊張しながらも嬉しそうでした。目が大きなフクロウと向かい合うとなんだか気品を感じ、ずっしりとした重さがありました。ハヤブサには触れませんでしたが、キーンという甲高い鳴き声を身近で聞く事ができました。子どもも大人も楽しい一時を過ごせました。中井さんたちには感謝しかありません。また、開催できたらと思っています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA