ウイングセラピーの様子

2月1日(木)14時からアイプラザ半田中庭でウイングセラピーが実施しました。御鷹組代表中井雄二さんと佐藤康彦さんのご指導の下、鷹が3匹にフクロウが1匹で、参加者の左腕に鷹やフクロウを止まらせて餌やりをしました。参加者はこの日だけに参加した保護者の方や子どもさんたち41名で、我も我もと餌やりに参加しました。精悍な顔つきをまじかに見て、羽にじかに触れせてもらって生き物のぬくもりを感じました。鷹は空に離して笛の合図で参加者の腕に舞い降りてきました。参加者にとっては貴重な体験だったと思います。鷹が空を舞うと、カラスが仲間を連れてきたり、トンビが様子を見に来たりして警戒している様子も観察できました。また開催できたらと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA