第1回のばす会親の会座談会の様子

9月18日(日)アイプラザ半田の会議室で、スタッフ3名と保護者6名の参加者で、臨床心理士の米村高穂先生をお迎えしての座談会が開かれました。参加者は自己紹介と近況(悩んでいることや相談・質問)など、思うことを自由に話し合う、あっという間の2時間となりました。米村先生は皆さんのお話を聞いて、お子さんの言動に含まれる気持ちや考えに耳を傾ける大切さと、同時に(保護者)自身ための時間の必要性や、(必要に応じた)専門機関への相談窓口の紹介や、相談時の留意点などのアドバイスをくださいました。子を思う親として何ができるのか、(各々背景は違うけれど)同じように思い悩む日を話せる人がいること、また親にも子にも寄り添う気持ちを持つ人がいてくれることに改めて感謝し、力をいただきました。2回目は10月23日(日)3回目は1月22日(日)13時30分から14時30分   (親の会参加者)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA