令和5年度のばす会総会のご報告

5月13日(土)アイプラザ半田第1会議室で13時から12名のご参加を頂き開催されました。

令和4年度の事業活動報告書及び活動計算書では昨年度の活動とその費用について説明がありました。経常収益については助成金を含め1,676,486円になりました。とりわけ、助成金が64万円、書き損じはがきや未使用の切手の回収事業などの資産受贈益が93,141円にのぼり,これも皆様のご支援の賜と感謝しております。経常費用につきましては1,607,445円で差引69,041円の黒字になりました。次年度繰越正味財産は1,256,894円です。このほか、お米やレトルト食品などの支援物資、カップ麺、漫画本、お菓子など企業や保護者の皆様からご寄付がありました。皆様のご理解ご支援でこの1年を何とか運営することができまし。誠にありがとうございました。これからも皆様のご支援に感謝して、子どもたちのために役立てていきたいと思います。

令和5年度の事業計画では30周年記念事業として、ニュースレター(のばす会ネットワーク便り)第32号(30周年記念特集号)の発行と30周年記念講演を文化祭で伊藤八千穂(前代表)をお迎えして開催する予定です。内容はこれから企画していきます。また、役員変更についても新理事として 新村 由美子さん、新監事として 脇田 裕恵 さんが新任されました。

理事やスタッフと共に子どもたちや保護者のために居場所としてのフリースクールや相談活動などに取り組んでいきます。これからも皆様のご理解とご支援をお願いいたします。

なお、総会資料などの詳細につきましては6月中に日本財団のCANPANのホームページの団体情報に掲載予定ですので、ご覧下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA