日本証券業協会「こどもサポート証券ネット」に参加の 証券会社様より支援物資を寄付していただいています。

こどもサポート証券ネットでは子どもの貧困問題の解決に資するために①支援の提供を希望する証券会社と支援の受領を希望するNPO法人等のマッチング、②利用者同士の交流、情報共有等を目的として活動しています。NPO法人子どもたちの生きる力をのばすネットワーク(略称のばす会)でも7月から参加させていただく運びになりました。

のばす会でも最近生活に困窮しているご家庭や片親家庭のお子さんが複数みえて、中には昼食を持ってきていない子どもたちもいます。のばす会ではカップ麺を食べさせたり、スタッフが自宅でお米を炊いて、冷凍庫に保管して、必要な時に解凍し、レトルト食品とともに提供しています。今回支援物資の提供ではこれらの子どもたちが喜んで家に持ち帰ったり、のばす会で使わせてもらったりしています。コロナ禍の中ではとても有難いことです。

今までご多用の中ご支援いただいた証券会社様をご紹介します。(敬称略)

岩井コスモ証券株式会社

<お米15キロ、食品詰め合わせ、味付け海苔等、レトルトカレー45食、消毒液等>

内藤証券株式会社

<ソーセージ、清涼飲料水セット>

丸三証券株式会社

<飲料水9L×2箱、カップ麺・インスタント麺26食、シリアル等,米2キロ1袋>

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA