アニマルセラピー再開!!

のばす会では月1回(7月から9月を除き)アニマルセラピーを高浜市のつばさクリニックの看護師石川 薫さんを中心とするボランティアの方々とセラピー犬や猫とともに開いてきました。人と動物とのふれあいから笑いや会話が少しでも生まれて、子どもたちもスタッフも楽しく過ごしてほしいと願っています。

今年はコロナ禍のため3月から中止になり、10月20日(火)再開できました。天気にも恵まれ、4匹の犬だけの参加でしたが、会員の方の犬も特別に参加して、笑顔や語らいのあるほんわかとした雰囲気で楽しく過ごすことができました。このセラピーのためだけに参加する子供もいます。予定についてはホームページでご確認ください。天候等の都合により急に中止になることもあります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA