初めてのフリーマーケット

フリーマーケットに参加して スタッフ 村瀬明子

11月9日。秋晴れの日、「はんだふれあい産業まつり」に参加しました。

会場は、JFEスチールです。のばす会の活動資金を得るために初めてフリーマーケットに出店しました。出店するための品物を提供してくださった父母の会の皆さん、支援者の方々、本当にありがとうございました。

さて、当日は早朝から開店の準備で大わらわでした。商品を並べているそばから、欲しいものを見つけて買って下さる方もいました。初めてのことなので商品の並べ方もごちゃごちゃしていました。そんな中でもたくさんのお客さんが店をのぞいてくださったことは、励みになりました。値切られる方もいましたが、のばす会の活動資金にしたいからと説明すると、「それなら安くしてもらったらいかんわねえ。」と納得してもらえたのは嬉しかったです。また、のばす会の看板を見つけて、立ち寄ってくださった方もたくさんいました。懐かしい顔にも出会えました。初めての経験ばかりでしたが終わってみれば、活動資金を得ることよりも、のばす会のことを多くの方々に知っていただく良い機会が得られたことがよかったと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA