第2回不登校で悩む親のためのお助け講座(母親向け)

第2回不登校で悩む親のためのお助け講座(母親向け)6月23日(日)感想   榊原紀美子

お母さんたちのための座談会は10人ほどで始まりました。自己紹介をしながら「のばす会との関わりと最近うれしかったこと」を話しました。子どもが学校へ行かれなくなって苦しかった思いや自分のやっていることがこれでよかったか不安だと話されました。家族や学校から言われたことでうれしかったこと、悲しかったこと、心がくじけそうになったこともあります。いろいろ経験された先輩お母さんや臨床心理士の米村高穂さんも話され、特効薬はないけれど少しでもみんなの笑顔をみることができ心が軽くなればと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA