おしゃべり会を始めました!

今年度から毎月第3土曜日ハートルームと同じ日の13時から15時不登校児を持つ親御さん同士のおしゃべり会をアイプラザ半田の部屋で始めました。(連絡先 090-7039-8286 伊藤八千穂)

 参加者の感想

今春から始まりました「おしゃべり会」に参加させていただいています。不登校児を持つ親同士がふだんの様子を自由に率直に話し合える場はなかなかありません。ハートルームの中にその思いを早速くんで、おしゃべり会の場を設けていただけたことにとても感謝しています。まだ、数人でのスタートですが、新しい仲間が増え、輪が広がっていくとよいなと思っています。皆さんで顔を合わせていろいろ話すことで気持ちが解放されたり励まされたり、それが毎日の原動力になると思います。 保護者I

 

娘が不登校になり約3年、始めは何が起こったのか、親は大パニックでした。学校の先生は不登校の事例に慣れているからか「落ち着いて、慌てないで」と言いましたが、そんなわけにもいかず、やっとこちらの親の会に参加させてもらって、長い目で待つ覚悟ができました。とはいえ義務教育終了まで学校とのやりとりや子どもへの対応など毎日続く小さな不安や疑問を相談する機会はなかなかありません。おしゃべり会で当事者だからこそ話をするだけでも、母として元気をもらえます。   保護者Y

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA